ぐーたら主婦のネットdeおこずかい

ネット上で、メールの受信や懸賞などなどで\r\nおこずかいを月どこまで稼げるか!!? 応援おねがいします♪コメント・トラックバック大歓迎です

初フォアグラ!!

このあいだ、シェフをやっているお友達から
突然、食材がいくつか宅配便で送られてきました
月末なので非常にありがたいですw

しかもその食材!中身が豪華だったんです

昨日の夕飯はその中から鴨肉とフォアグラを食べてみました!

鴨肉はオレンジソースで、
フォアグラはデミグラスソースで。
(なんだかソースだらけだけど気にしない

フォアグラっておいしいのね
生まれて初めてのフォアグラだったのですよっ!
。。。でも今後フォアグラを食べる機会はないだろうなぁ


デミグラスソースは市販のもので。
オレンジソースは自分で作ってみたんですが
これが案外簡単なのに、
旦那さんの「よくオレンジソースなんて作れたね〜」
と評価も上がりましたw

簡単なのに
おいしくて、凝ってみえる料理はいいですよね♪




おまけ

オレンジソースの簡単レシピ
材料:オレンジジュース1カップ ・マーマレードジャム大さじ2
   醤油小さじ1 ・コンソメキューブ半分 ・片栗粉適量

1、小鍋に片栗粉以外のものを全部混ぜて、中火でコトコト
2、全体の量が2/3くらいになるまで煮立たせる
3、水溶き片栗粉を入れて、混ぜる と完成


鴨肉は、フライパンで表面を焼いたら
200度のオーブンに8分ほど入れちゃってくださぃ♪




 | HOME | 

PAGE TOP ▲

自己紹介

プー

プー

新米主婦やってまーす
ネットちまちま稼いで
おこずかいに!!

仲間募集中!(/ω\)


人気ブログランキング参加中です
応援よろしくおねがいします♪     

banner2.gif







(`・ω・´)ノ


Search

カレンダー

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おすすめ情報

↓これを張るだけで100pvで1円!

↓これを張るだけで100pvで1円!

↓これを張るだけでフルーツポイントが300pt&購入金額の15%分フルーツポイントがもらえる!!

フルーツショッピング「ベストセレクション」